fc2ブログ
結婚、人生、将来、心に関しての情報

強く愉しく生きるには自分を知る
まず自分を知るとはについて話します。自分を知ることで強く愉しく生きていけることができると考えます。
      「自分を知る・自分に気づく」
自分の長所や短所を人に発見してもらう。自己評価する。自分はこれで良いのかと時々考える。自分の売りや得意とするところを自覚する。失敗した時失敗した理由を考え反省する。
      「自分を知る・自分改革」
自分のことを知った上で改革する。人と比較して改革する。自覚して改革する。考えて改革する。反省して改革する。
      「自分を知る・成長して行きたいと思う気持ち」
人としての成長を考える。社会に馴染み社会に認められ社会人として成長していく。自分の立場を考え成長していく。
      「自分を知る・進化していくこと」
自分成長しながら進化していく。年を重ねるごとに生きていく進化。社会に溶け込み働きながら進化していく。
      「自分を知る・深く考えないのは駄目」
人の意見や話しを深く考えないで自分の考えを優先する。人の意見や話しもしっかり受け止めて動く。人の考えや意見、話していることを自分本意で理解しない事。
      「自分を知る・相手中心」
自分の思いや考え方を伝えることは大切だが相手の話しを聴いて納得すれば相手中心に考えことも聞き上手です。

      「強く愉しく生きる・言葉の引出しを増やす」
人とのコミュニケーションに役立ち誰とでも話せる会話力がつく。
      「強く愉しく生きる・人としての引出しを作る」
人間性や人柄に繋がり人間関係の構築や信頼関係ができ自分成長になる。
      「強く愉しく生きる・目的を持つ」
目的を目標とし努力することでひととして強くなれる
      「強く愉しく生きる・社会学習で学ぶ」
人として大人として人との交流や出会い社会見聞での体感で学習する
      「強く愉しく生きる・自分に挑戦」
将来のことを考え後悔しないために自分がやっておきたいことやしておきたいことはチャレンジすること
      「強く愉しく生きる・自分を活かす」
今の自分が良いと思っていることを進化しながら活かすことで自分が悪いと思っていることはなくなっていく
      「強く愉しく生きる・積極的になることで学ぶことも多い」
井の中の蛙である自分よりも井の中から出てきた自分は広い世界を知り井のことしか知らなかった自分を恥じること
      「強く愉しく生きる・自分に後悔しない」
人はそれぞれ自分の考えや想いを持っているがそれはその人の考えであり自分が良いと思えば実行
      「強く愉しく生きる・自分の意志を強く」
人の意見に迷わされずに自分の持っている意志は素直に発揮
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ブライダル、司会、各種イベントjbaのスタッフ日記. all rights reserved.