結婚、人生、将来、心に関しての情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の生きざま人生
この世に生を受けて以来60有余年。今も元気に生きています。そしてこれからも生き続けます。
私は奈良県宇陀市の田舎町で一人っ子として誕生し育ちました。周りは山、川、田畑と典型的な農村風景が広がっています。何をするにも自分一人でやらなければ生活ができない環境でした。その環境が今の私を作り上げたのだと思っています。時代的にも物資に乏しく貧しい生活を体験しました。

父は不規則な会社勤務と闘病生活が長く家にはあまりいなかった記憶があります。私はほとんど母に育てられました。母は一人っ子の私を大事にしてくれましたが甘やかすことなく厳しく育ててくれたのを記憶しています。
子どもの時から言われ続けたことがあり今も多いに役立ち私の人生の中で生きています。それは時間と約束は守ること、忘れ物をしないこと、言われたら即実行、使ったものは元に戻すこと。自分が嫌だと思うことは人にはしない。自分には努力、人には感謝することなどは常に言われました。

学生生活は普通に過ごしましたが社会人となって母の教えは開花したような気がします。言い続けられたことはすべてに役立ちましたがその中でも時間と約束を守ることで私に対する信用を勝ち得たことが一番だと思っています。又好奇心旺盛だった私は自分のキャパを超えたものにも挑戦し努力と結果で勝ち抜いてきました。それは負けず嫌いや何事にも諦めない気持ちもありましたがやはり実行あってのことだと思います。

大きな失敗は何度かありましたがしっかり反省することで二度と同じ失敗はなく、むしろその失敗を活かし次の成功に役立てました。私は「石橋をたたいて渡る」タイプです。しかし時には冒険もするチャレンジタイプなのです。これこそが自分の特長を生かし成功してきた原動力だと自負しています。

私の仕事上求心力が求められます。デールカーネギーの「人を動かす」という著書にも大きく影響を受けましたが今の私は自分なりに人を動かしています。それはまず自分が手本になり実行することで人はついて来ると信じているからと考えています。

素直に正直にそしてストレートに何事にも向かっていきたいと強く思う心が私のコンセプトになっています。

                        
                         自分の信念は貫きます  炭谷  剛
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/03 08:50)
宇陀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。  [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2013/11/03/Sun 08:50
Copyright © ブライダル、司会、各種イベントjbaのスタッフ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。