FC2ブログ
結婚、人生、将来、心に関しての情報

温泉について
私の知り合いで厚生労働省からの依頼を受けて水質検査や温泉の成分検査をしている人がいます。私は温泉が好きで良く行き温泉のことに関しては知識があると思っていました。しかし改めて知り得たことがあります。

それは温泉と名がつけられるのは温度が基準に達していること、温質や成分が基準に達していることだそうです。その容量はスポイドで一滴落としただけでも温泉の成分が検出されれば温泉と名前が付けられると言うことです。

その検査方法ですが聞くところによると十数項目のチェックあるそうですがその内の一項目だけでも該当すれば「温泉」と表示しても良いそうです。これにはびっくりしました。すべてがクリアーではなく一項目だけで「温泉」だから驚きです。

私は温泉で身も心もリフレッシュし至福の時間を過ごすことでストレスを発散しています。よって温泉には年に10回以上は旅行も兼ねて行っていますがこの検査結果は知らなかったので学習しました。

しかし私が温泉に行くときは昔から温泉地として有名な場所なので100%天然温泉です。あとは気分転換も大切なのでロケーションや雰囲気も考えて場所を選んでいます。

温泉旅行は本当に次の人生に繋がりやる気を起こし効果満点で身体や心に刺激を与えます。


私は温泉旅行を続けます    SUMITANI
スポンサーサイト
Copyright © ブライダル、司会、各種イベントjbaのスタッフ日記. all rights reserved.