FC2ブログ
結婚、人生、将来、心に関しての情報

最近の俺
先日人間ドックを受けました。血液検査、心電図、エコー検査、食道、胃、大腸検査、MRIによる脳検査など。
結果はすべて異常無しと診断されました。

毎年検査を受けているにもかかわらずドキドキでしたが安心を得ることができ仕事にプライベートに不安なく打ち込め頑張ることができそうです。

今の私は本業の婚礼業務以外に心理学講座セミナー、社員研修、ブライダルフェフプロデュース、プランナー教育、話し方教室、学習塾講師、悩みの相談等日々精力的に過ごしています。

そんな中で特に感じることがあります。身体は元気なのに人生の悩みや迷いを抱えている人が多いことです。ストレスやうつ病を克服できない人、人生や自分を変えたい人の相談は良くあります。

そのような人には心理テストを行うと心の中や今考えていることなど見てとれ心のケアやカウンセリングなど的確なアドバイスをすることができます。結果いろんな人から心の負担がなくなったとか本当の自分を見つけたとかの声を聴くようになり、私はもっと学習して人の悩みや迷いをとってあげたいと思っています。

そういう自分には悩みや迷いは無いのかといいますと実は人以上にあります。その時は自分で解決しています。その解決法は気分転換です。この気分転換で自分をコントロールすることができます。例えば無の状態で天然温泉に行くこと、昔からストレス発散のためにしているボーリングで夢中になることなどでリセットします。

人は健康第一、絶えず何かを求め何かを追い続けることで老いていくことを調整しより若く自分を維持することができていることに感謝して毎日を実行しています。

性格は変えないで考え方を変えることで人生や自分を変えることができます。そして結果を考えると一歩が出ないので結果は後から付いてくるものなのでまず一歩出ることが大切。

最近の私は絶好調、充実しています。すべてにチャレンジ、すべてに前向き、すべてにポジティブに生きています。だから元気に過ごしています。

                               人生愉しいよ   炭谷  剛




スポンサーサイト
Copyright © ブライダル、司会、各種イベントjbaのスタッフ日記. all rights reserved.