FC2ブログ
結婚、人生、将来、心に関しての情報

岩手県救援物資受付センター
           岩手県救援物資受付センター 御中

この度の東北地方太平洋沖大震災に際し物故者の方々には黙祷を捧げ深く哀悼の意を表し
ます。そして被災された方々に対しては心からの励ましとお見舞い申し上げます。
私は「頑張れ」とは申し上げません。しかし頑張る気持ちや心には頑張れとは言いたいと思います。何故かと言いますともうすでに皆さんは限界に近いほど頑張っていらっしゃいます。その上何をどのように頑張ればいいのかと思うと心が痛みます。今必要なのは全国民が一つの心になってあらゆる分野で支援し協力し支え合う気持ちと、今生きようとしている被災者の人達に何が本当に必要かを考え実行することだと思っています。

申し遅れましたが私は炭谷 剛「スミタニツヨシ」66歳です。心理学を10年前から始め現在までに大学や学習塾での心理学講師や一般からの悩みの相談などで心のケアを行っています。2009年8月に「あと1パーセントからの心」という本を文芸社から出版いたしました。この本は99パーセントは誰もが努力するが、それは限界かも知れません。しかしあと1%を満たせば100%になります。その1%を達成するための考え方や心の持ち方を書いた本です。言わば「ヒント」であり「背中を押してあげる」ための内容だと考えていただければと思っています。
本来ならば現地にお伺いしてお話をしたり又個々に聞いてあげたりするのが一番だと思いますが、私の諸事情もあり思うに任せられないのがとても残念でなりません。
希望ですがこの本を読んでいただきたい対象は10代、20代、30代です。これからの復興や将来を担っていく若い人達の「心のケア」に役立てて下さいませ。もちろんどのような人にお読みいただいても結構でございます。

インターネットで炭谷 剛で検索していただければ本の内容や私のことを確認していただけると思います。ともかく一人の人にでも役立てたらと心から思っています。
この本に関しては早くから送付することを考えていましたが、現地の方々の混乱と窮地の中でしたので少し落ち着きを取り戻した今こそ「心の痛みを感じている」と思いました。
50冊贈らせていただきます。お手数かけますがよろしくお願いいたします。

                          2011年5月14日

    〒634-0845 奈良県橿原市中曽司町280-10

             TEL0744-25-2904  携帯090-3164-4033

                            炭谷   剛                     
スポンサーサイト
Copyright © ブライダル、司会、各種イベントjbaのスタッフ日記. all rights reserved.