結婚、人生、将来、心に関しての情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ ”心”
以前にも言いましたが”心”は頭にあります。「心」は目には見えません。よって考えや気持ちで表します。「心」を見せる「心」を見ることはたいへん難しいことだと思う。
よって相手や自分の”心”を正確に伝え合えば争いはなくなり、誠意が分かり合えることでどんなことでも解決するよ

しかし時には「心」は嘘をつく時があります。悲しいことですがそれも人生。いや、嘘をつかなければ
ならないときもあると言った方が良いかも知れません。
「心」に関してこんな言葉があります。普段普通に使っていますが、改めて考えてみましょう

     心構え。心おきなく。心強い。心残り。心使い。心苦しい。心変わり。心づくし。心意気。
     心当たり。心得。心がけ。心ならず。心憎い。心根。心の底。心細い。心迷い。心持ち。
     
熟語ではこんな言葉があります。

     心理。心境。心音。心眼。心外。心中。心情。心身。心髄。心臓。心痛。心配。

「心」は人を動かします。心で生きて行こう。心のよりどころを間違えないようにしよう

          ”心”で人生を歩んでいます       炭谷   剛     
      

     
スポンサーサイト
Copyright © ブライダル、司会、各種イベントjbaのスタッフ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。